
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近の出来事☆

みなさんおはようございます☆

さっきゴミ捨て行ったら・・・冬のような寒さに驚きました!!!(゚ω゚;)

気付けばもうすぐ11月!! 年賀状の販売始まっちゃうじゃないの~(>_<)

なんて言ってたら、気付いたら年末なんだろうな~♪♪

↑↑ 毎年同じこと言ってます☆笑

寒いですが、みなさん体調には十分気をつけて下さいね!!(>_<)



体調と言えば、4日前ついに軽い乳腺炎?になってしまいました。。。!!

朝起きたら体がバキバキに痛く、頭痛、寒気があり、右胸が痛い。

ただ、カチカチに固まるという症状はなくて、痛い部分が赤くなり、胸がちぎれるような痛み。



寝たら治ると思ったけど、2時間仮眠でも治らず、

熱計ったらどんどん上がって、37.8度の時点で体温計の電池が切れるというアクシデント。笑

パソコンで症状を検索していたら、乳腺炎の症状にほぼ当てはまるじゃないの~!!(*゚Д゚*)ェ…

前日を思い返してみる。。。


大好きな藤田屋の大あんまき、たまにはご褒美にいいよね♡って、

1.5本がっつりあんこいっぱいの食べてしまった~!!!( (゚´Д`゚;)


思いつく原因はそれしかない。。。( ;∀;)


病院も診療終わっていた時間で旦那さんも仕事で不在。

抱っこ紐でちびこを連れて葛根湯を買いに行き、

痛い胸をとにかくいっぱい吸ってもらって、自宅療養しました!!

今は痛みも赤みもなくなり、元気復活です~♪ヾ(*´∀`*)ノ

私は母乳の出がかなりいいので、普通よりも気をつけないといけないみたいです(>_<)

健康第一を改めて痛感した日々でした。。(;´Д`A ```




昨日は私の母がちびこに会いにやってきました☆

今はちびこの成長が何よりの楽しみだそうです♪(*´艸`*)

ちびこのために、なんとブ手編みのブランケット持ってきてくれた~♡

お母さんありがとう~♡♡♡(ノ∀`*)ン


IMG_6845.jpg




そして最近、ちびこもついに買い物デビューしました!!(*´pq`*)

これからちょっとずつ外の世界にも慣れてもらえたらいいなぁ~♪

買い物中大体寝てましたが、起きると口を富士山のようにぽけーっと開けて、

首を動かしながら、不思議そうに周りをを見ていました☆( ´艸`)

これからもっともっといろんなものを見て、体験していこうね~♡♡♡(o´艸`o)



***


今日もお忙しい中最後までブログを読んでいただき、

ありがとうございます♪♪♪(o´艸`o)

ランキングに参加しています☆

応援クリックを押していただけると、更新の励みになります♪
↓↓↓

今日も素敵な一日になりますように。。。♪♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[ 2014/10/28 07:55 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

赤ちゃんも楽しい♪ママも楽☆ベビージム♪

みなさんこんにちは☆

ここ数日は来客が続き、にぎやかな日が続いています♪

来客の時はぐずることも少なく、ぐっすり寝てしまうちびこ。

寝顔もたまらなくかわいいです♡♡( ´艸`)



金曜日に遊びに来てくれた友達から素敵なSKIPHOPのベビージムを借りました☆

部屋にもなじむ色使いですっごく可愛い~♪♪♪(*´艸`*)


体動かすためにも、ベビージムを買おうか迷っていた矢先、

ベビージム使うなら持っていこうか?!とメールが!!! 

なんてタイムリー!!!(o´艸`o) 本当にありがたい!!



早速組み立てて遊ばせてみたところ。。。



IMG_68171.jpg


勢いよく遊ぶ遊ぶ。。。笑



すっごく気に入ってくれました♪♪♪(特に鈴の音がするぞうさん☆)

5~10分は楽しそうに遊んでくれるので、その間家事も進められてすっごく助かっています☆

どうやら寝返りできるようになると飽きちゃうことも多いそうで、使う期間は短いみたいですが、

楽しんで遊んでくれてママも楽できるなら・・・♡ 価値はあると思います♪



それにしても、このベビージムを貸してくれたお友達。

ベビージムだけでなく、ベビーバスや冬用のダウンも貸してくれたし、

お古だけどすごくキレイな洋服、余ったというおむつ3パック、

新品の木の離乳食食器とUGGのベビーブーツもくれて。。。

どんだけ良くしてくれるんだ~!!!ってくらい良くしてもらってます(>_<)


”赤ちゃん用品は使う期間が短いから、使いまわしが一番!!

私ももし2人目できたらいろいろ貸してね~!!笑” って。。。

もうこの友達が”神”としか思えないです!!(>_<)


この友達に恩返しするとともに、

これから妊娠・出産する友達に、私もどんどん貸し出していこうって思いました♪♪d(*^v^*)b






***


今日もお忙しい中最後までブログを読んでいただき、

ありがとうございます♪♪♪(o´艸`o)

ランキングに参加しています☆

応援クリックを押していただけると、更新の励みになります♪
↓↓↓

今日も素敵な一日になりますように。。。♪♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[ 2014/10/20 16:07 ] おすすめベビーグッズ☆ | TB(0) | CM(2)

桶谷式マッサージ♪

みなさん、こんにちは☆

今週は桶谷式の母乳マッサージに行ってきました!

母乳のトラブル=桶谷式というイメージ☆

近所には桶谷式をやっている所はなく、

旦那さんに車で乗せてってもらい、

テレビでもよく出ている有名な先生のもとへと行ってきました!

右胸にカッチカチに固い大きなしこりができてしまい、

急遽近所の助産院で1時間激痛マッサージを受けたものの、しこりは消えなかったんです。



感想は・・・桶谷式はやっぱりすごかった!!

マッサージ中、母乳は天井に届きそうなくらい高く、シャワーのように飛んでました!!

かなりの衝撃映像だったと思います。。(*´Д`*)笑


それに、通常のマッサージに比べて痛みが非常に少なかったです☆

2回通ってまだしこりは完全にとれてないですが、

明らかにしこりが小さく、柔らかくなってきました☆

まさに神の手!!゚+。:.゚(*゚Д゚*)


先生は80代なのにすっごく若くて元気で、信頼できる素敵な方でした♪♪



次の予約はまだとってませんが、とりあえず食事に気をつけて

苦~いごぼうし(ごぼうの種のお茶)と葛根湯を飲みながら、様子をみたいと思います☆

桶谷式、とってもおすすめです~♪♪(*´艸`*)


***


今日もお忙しい中最後までブログを読んでいただき、

ありがとうございます♪♪♪(o´艸`o)

ランキングに参加しています☆

応援クリックを押していただけると、更新の励みになります♪
↓↓↓

今日も素敵な一日になりますように。。。♪♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[ 2014/10/17 10:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

4か月ぶりの更新&ご報告

みなさんこんばんは☆

今日約4ヶ月ぶりにブログを開きました。

訪問リストを見ると、仲良くしていただいていたブロガーさんの訪問が。。。!!

突然更新しなくなった上、放置状態が続いており、申し訳ありませんでした(;_;)



ご報告が遅くなってしまいましたが・・・

8月26日、2750gの元気な女の子を出産いたしました!!(>_<)

母子ともに健康です!!

出産は想像以上に壮絶でしたが、それ以上に言葉では表せないほど感動しました。

18時間かけて、羊水飲みながらも必死に生まれてきてくれたわが子。

”愛おしい”と心から思いました。




出産を経験し、改めて親への感謝の気持ちが増しました。

そして、こんなにも可愛いわが子に出会わせてくれた旦那さんにも感謝が絶えません。

これからも笑顔いっぱいの家庭でいられるように、

もっともっと強くなって、何でも笑顔で受け入れられる心の広い妻であり、母でいたいです♪




先月末実家から戻り、家族3人での生活が新たにスタートしました☆

まだまだ生活リズムもばらばらですが、

余裕があるときに、マイペースに更新していければと思っています♪

改めまして、これからもどうぞよろしくお願いいたします(>_<)



chichiko



IMG_62802.jpg
[ 2014/10/12 22:42 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

のんびりお買い物☆

みなさん、こんばんは☆(o´艸`o)

今日は体調も良かったので、のんびりお買い物してきました♪

朝10時くらいに『よし、今日は買い物に行こう!!』と決めて、20分後に出発☆

最近いろいろ考えすぎて、なかなか実行できていないことも多かったので、

今日はもうあまり考えず、とりあえず行動してみました!!



今日の目的は。。。

●コンタクトレンズを買うこと

●のんびりランチをすること

●ちびちゃんグッズ用の布を買うこと



バッチリ目的を達成してきました♪♪♪

お腹がさらに大きくなる前にコンタクトのストックが準備できたし、

お昼には大好きな豆腐屋さんでおいしい定食が食べれたし、

ちびちゃん用の可愛い布も買ってきました☆

時間に制限されないお買い物、すっごくリフレッシュできました~♪♪♪(o´艸`o)


***


今日買ったもの。


IMG_6121.jpg

今回は女の子らしい生地を選んでみました☆ ちょっと買いすぎたかな~♪笑

これで、またまたスタイと汗取りパッドを作る予定です♪

うまくできたら、まもなく出産予定の友達にもプレゼントしちゃおう~☆(*´艸`*)



IMG_6123.jpg

フェルトボールってなんだか見ててすごく可愛いと思ってしまいます。。♪

これでちびちゃん用のモビールを作ってあげたい☆

フェルトボールとか作ったことないけど、調べて作ってみるつもりです!!!ヾ(*´ω`)ノ゙



IMG_6124.jpg

あとは・・・めっちゃ今更なんですが、家の表札を作ろうと。。笑  

木のアルファベットが1枚60円くらいで売ってたので、思わず木の表札が作りたいと!!

板に取り付ける金具だけホームセンターで調達してきます♪♪(*´pq`*)



いろいろ手作り材料が揃ったので、作るのがすっごく楽しみです☆

まずは布の水通しをしないと~♪♪♪(*´pq`*)



他にも、カルディで人気の杏仁豆腐と貧血予防のプルーンを買ってきました♪♪

ずっと気になっていた杏仁豆腐は初めてなので、これまた楽しみです~♪♪♪(*´艸`*)

お腹の中のちびちゃんと一緒にのんびり贅沢時間、とっても充実した一日になりました~☆

明日は検診と後期の母親教室☆ ドキドキするけど楽しみです♪♪♪ヽ(*´v`*)ノ


***


今日もお忙しい中最後までブログを読んでいただき、

ありがとうございます♪♪♪(o´艸`o)

ランキングに参加しています☆

応援クリックを押していただけると、更新の励みになります♪
↓↓↓

今日も素敵な一日になりますように。。。♪♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[ 2014/06/18 22:22 ] 日々のこと | TB(0) | CM(9)





